​所在地

神奈川県横浜市都筑区池辺町4446番地

​ひなた鍼灸接骨院

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

診療時間

ご予約とお問合せはこちら

© 2019 by Kamoi-Hinata.

都筑区・緑区鴨居 足底筋膜炎・足の裏の痛みで接骨院をお探しの方

最終更新: 1月6日

スポーツで痛めたり・使いすぎたり、不意な足裏の痛み嫌ですね。

足底筋膜炎ってご存じですか?


足底筋膜炎 かかとの痛み

足底筋膜炎とは足裏にある足底筋膜という組織が炎症を起こして発生するものです。

ですが、たかが炎症とあなどってはいけません。

進行していくと足の骨の位置が保てなくなり、様々な二次被害が起こり始めるからです。


女性の場合、多くはヒールのある靴を履き続けることで発生頻度は上がっていくのですが、放置していると偏平足を加速させ外反母趾を引き起こします。親指の付け根が変形していくことでおしゃれな靴が履けなくなっていくこともありますので、早期治療が望ましいでしょう。


ライフワークとしてランニングやジョギングを行っている方は、足底筋膜のついている土踏まずの終わりのかかとの骨が棘状に変形してくることがあり、痛くてもかなり進行するまではシップと痛み止め・かかとのサポーターで様子見しかしてもらえないのが現状です。

最悪の場合手術で棘状変形をとってしまうこともありますが、そうなる前に治したいものですよね?


当院では早期であれば適切な施術と生活指導などを行い、高い改善率を誇っております。

足裏の痛みでお悩みの方は、ぜひお早目のご来院をお待ちしております。






鴨居ひなた鍼灸接骨院



〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4446


TEL 045-507-8086


アクセス


・ららぽーと横浜から徒歩1分


・鴨居駅よりららぽーと横浜に向かって徒歩5分


・無料駐車場3台・近隣コインパーキングあり



診療時間  9:00-12:00/14:30-21:00


休診日 日曜・祝日


土曜日は平常診療しております

13回の閲覧